今週だけデス

映画「アオギリにたくして」
見てきました

ライブの時に
カレー屋さんで唄ってますとか
パペラッターとか
書いているけど

その「パペラ」で
お世話になっている方が
プロデューサーされている映画なのです。

広島で爆心地近くで被爆したアオギリが
奇蹟的に生き残って平和公園に移植され
その子供や孫たちが
福島の各地に植えられていて
しかも、京都やアメリカ・カーネギーでも植えられている。

そのきっかけは
沼田鈴子さんから始まった。
各地にアオギリを送ることを始めた沼田さんは
何度も絶望の淵に立たされながらも
平和祈念公園で
語り部としてお話もされていたとか。
福島の震災の4ヶ月後に亡くなられた。

実在の人物をモデルにして
戦争という背景を描き
ひとりの女性の生き方に
焦点をあてた映画は
涙なしでは見られません。

もっと、
しげ兄の音楽感じられるかなとか
思ったのですが
ストーリーに引き込まれ・・・。


渋谷・アップリンクで
今週16日(金)まで
朝10時~だけ
上映されています。

会場は、40席だけですので
お友達と行かれる方は
予約をオススメです。
http://www.uplink.co.jp/movie/2013/14439


最後のスクロールで
こんなにもたくさんの方の
応援があったんだなって。

マイミクさんが
マイミク名で表示されてたり
見知った方のエキストラも
楽しかったデス

公園の前に住む

暑い日デシタね

オウチの前は
公園なんです

わりと広くて
フットサルとか
幼稚園の運動会とか
ラジオ体操とか
いろいろできる場所


ぐるぅっと
一周。
いろんなアジサイ見つけました


ガクアジサイと
アジサイしかよくわかってないけど
いろんなのが
あるんだね

あじさい1

夏の入り口

こんなに白かったかなぁと
思いつつ
パチリ

ホタルブクロ

いつもより
ちょっと早い気もしたけど
どーなんだろう?

毎日歩く道にも
植木鉢に咲くホタルブクロを発見
さすがに
オウチが映るので写真はないけど。

アジサイも咲き始めたネ。

さて、6月。
ゆっくりとじっくりと。

/hokaru

456.gif

ようやく行きました!

昨日は
ギター持って
岐阜県に行きました

ヤイリの工場見学(左)

工場内の気温は39℃
見学者はちょっとだけですが
スゴイ環境です

で。
ギターには
音楽を聞かせたり
空調管理がバツグンな場所(中央)に保管したり
ウワサ通りでした

画面でみるのと
実際見るのでは
差が大きいデスね


工場見学そのものは
1時間程度ですが

ギター見てもらえませんか?と
モゴモゴゴニョゴニョ言ったら
リペアの担当の方に
見てもらえました(右)

弦の高さの調整とか
ネックの反り具合とか見てもらい
ギターも磨いてもらい
なんだかとてもイイ気持ち

ろおるけいき

今日は6月6日で
ロールケーキの日

毎年この時期に
ライブとかしたら楽しいよねぇと
ネットお茶会したのは
2010年9月でした
ナンダカ遠い目に・・・

実は
9月9日も
「秋のロールケーキの日」
ということで
準備云々考えると
9月の方が動きやすいなぁと思いつつ・・・

ということで
また企画せずに
この日を終えてしまいました

でも。
今年は
9月に向けて
動くことにしたのです

ライブのプロデュサーしてみたら?
というお誘いに
ノッてしまいました

つまり、ハコは決定

なんとなくの構想はあるのですが
ちょっと詰めが甘いなぁと思ったりしつつ
ただいま試行錯誤中


1回目が成功したら
また企画できるかなぁと思ったり
ちょっと食指が動いております

いや。
その前に練習だろぉっ
プロフィール

uzu

Author:uzu
UZU(うず)
アコースティックユニット「こぎろおる」
Vo&AG ♪

天気の良い日に
空を見上げて
気持ちいいなぁと思う
そんな感覚を持てる時間を
周りのヒトと一緒に
過ごしていきたい

そして
穏やかな
やさしい気持ちに
なれるといいな

自分を見失うことなく
ゆるゆると継続的に
自分の感じるままに
少しずつなりたい自分へ

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR